つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

略して・・・

『複協奏曲』、略して「ふくきょう」。

こういう曲だそうな。

締め切りは来年の4月。

私に新曲って、思い切ったことをなさる・・・。

でもね、

私は新曲が嫌いなのではないよ、手が回らないだけ(致命傷)。

むりくり、既存の西洋音楽を弾かせる感じがイヤなだけ。

箏曲三絃には箏曲三絃のええところがあるんです。

それを無理に今はやりのポップスとか、

GSとか、はてはチャイコを弾くのがいやなのよ。

チャイコのくるみ割りなんてさ、

まだピアノで弾いた方が無理がないって(私は指が届かないけどさ)。

今、ぼちぼち自主練に入っているけど楽しいよ、古曲とは違うアタマを使う感じで。