つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

格上げ

日本史、箏曲雅楽、茶道、華道、その他もろもろの私が関わりを持ってきたものたち・・・積極的なものもそうでないものもある。

それらから私はthe very Japaneseな味覚を持っているとも判断されることが多いが、

緑茶はほとんど飲まない。

緑茶を淹れるときは篳篥を吹くときだけ。

むしろ紅茶のほうが好き。

着物は便利だから着る。

決めごとがもともとあるから分かりやすく迷う時間がなくてよい。

正直、和菓子があまり好きではないです。

あんこが好きではないのだと思います。

外国人の友人もBlack Beans=あんこが好きではない様子で安心した。

洋菓子は好き。

だから、こういう↓頂き物をするとうれしい。

最初は紅茶のおともとして頂く。

あんまりにも美味しいときは、格上げして酒の肴になる。

これもそうなった。

ハーゲンダッツのアイスとか、

ちょっと前に出回っていたシュトレーンなんて、最高のおつまみ・・・私にとっては、ね。