つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

成果

この看板の成果か?

http://sacred-snakes.jugem.jp/?eid=794

ひさかたの・・・

暦は大寒とはいえ、

光に春を感じるこのごろ。

犬子の散歩でも、もう草はめぶきはじめている。

そこで、私有地をじっくり観察。

お!

ふきのとう発見。

しかもだれにも捕られていないぞ。

収穫!

全部とるのはよくないので、

大きめ食べごろだけをいただいてきた・・・ってうちの私有地の産物やが。

天ぷらでいただこうかと思ったが、

ネットで検索の結果、

なんだか美味しそうなレシピがあったので、

そちらに変更。

塩ゆでして・・・こんなにお湯が緑色になる。

刻んで、

予め準備していたペペロンチーノのソース・・・唐辛子はいただいたすんごく美味しくて良い香りで辛いの。

ゆであがったパスタとふきのとうを投入。

おいしーーー。

せっかくなので、

去年にいただいた赤ワインを開けた。

ブルガリア産なんだって。

ぶどう感がみちていて美味しい。