つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

変化志向で

流れに乗る、というと受け身的な印象になりますが、

その流れに乗ることも私の意志であり、

意図したことがその延長線上にあるはず。

私には無限の選択肢があり、

一秒ごとに自由意志で選択している。

願わくば、

その選択が、より健全な方向をむいたバイタルフォースの向かうところと一致しますように。

昼仕事は休みながら、

朝から通常営業で動く・・・休みだからとゆっくりしないのは性分かね。

お引き受けしているレポート英訳を、

四苦八苦で仕上げて依頼主のもとに戻す。

英語が得意な人なら、さーっとやっちゃうんだろうな。

でも私は各種辞書を総動員してようやく仕上げている。

今のところなんとか通じているみたいで安心しているが。

結構な頻度での作業となりそうなので、書類をまとめるファイルを調達してきた。

数回分をやっただけで、

「この単語って、なんて訳したっけ?」

ということが頻発したから。

一人勝手に訳しているマテリアメディカとはわけが違うならな。

英訳を依頼してくれた友人のあと押しもあって、

同じ分野の講座を、この2月から受講することにした。

自分用の資料も整理しないといけないだろうと、そのためのファイルも同じく調達。

近々、収入の具合がどうも確定申告レベルに達しそうなので、

その準備のために、こういう便利な帳面をみつけた。

さすが、事務用品専門店!

素人にもわかりやすく種目の別が例示してある。

表紙はとても立派。

これを参考に帳簿をつけることにしよう。

便利そうなものが絶妙な配置でディスプレイしてあって、

つい買ってしまう・・・。

本やファイルの背に挟んでおくと、取り出しが容易になる道具。

フリクションインクの小さいスケジュール用スタンプなども買ってしまった。

選択肢があって、

その選択によって状況が変わるなら、

わたしは変わる方を選択する。

そう言ったあの人の言葉もまた、

怠惰な私が一歩踏み出せるように背中を押してくれる。