つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

夏に向かって

今年は寒い日が長く続いて、

ここのところの急の暖かさが身にしみる・・・

 

で、今日はタイカレー。

普通のレシピだともっと具材は大きく刻むかな?

何年も作り続けて、自分の好みの具材の大きさはこれ。

甘みが入ると美味しさ倍増なのだが、砂糖を入れるのはなんとなく嫌で、

スイートコーンを入れるので代替している。

 

いつもは無印のカレーキットを使う。

製造元は同じっぽいのに、

その製造元とアドヴァイザーの記述とキットの説明書きがちがう。

両方試して「おいしくできました」の印が出る方で作る。

 

煮立てた後に脂がぶーん、と浮いて来たら美味しくできたしるし。

 

こんなに急に暑くなると、

換毛がおいつかないかな?

終始、「かいかい」している犬子。