つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ふじみ

家の人が入院&手術で日赤病院へ。

手術が終わって麻酔がきれるまでの病院滞在。

大きな病院に行くのは久しぶり・・・で疲れる。

売店が充実しており、いろいろ探検してみる。

納屋橋まんじゅう、妙香園の番茶、オーサワジャパンのラーメン、どっかのチーズケーキ、パン(コンビニのじゃない)、その場で握るおにぎりなどなど。

さすがにお酒は売っていないが、これはぎりぎり↑ではないか?

どういうわけか、ポテトング(ポテトチップスを食べるためのトング)を売っていて、買った。

ケースも売っている。

日頃からポテチを食べるために割り箸をせっせとコンビニでもらっては貯めているのだが、

もう割り箸を収集しなくていい!

売店と同じフロアにある花や。

院内施設案内には「ふじみ」とひらがな表記の花や。

ふじみ・・・不死身?

病院の中の花やにしてはかなり強気なんではないか、と。