つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

大脱走③ー連絡先データ移し

端末のOSがiOSからAndroidに変わるのですから連絡先をうまく引き継がなければなりません。

知人が使ったという「Contacts Kit Free」を使いました。

いやいや、

機械にうといので実況中継的に連絡先移行をしているブログをさがして、それに従ってやりました。

Gmailのアドレスは持っていたのですがいままでほとんど使っていません。

ほとんど使わんやろーってんで、テキトーなアドレスにしてしまいました・・・反省。

いずれは仕事用と個人用にアドレスを分けるつもりでいたので、

この際にもういっこ、アカウントを作りました。

で、その両方に連絡先をインポート。

他にも方法はあるようですが、

DropboxをPCとスマホで使っていますのでこのアプリは便利だだったようです・・・よく理解できていないけど、

便利だったことはうすうす感じました。