つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

脱出完了①

大手キャリア脱出完了しました。

来年から年間5回、各10日くらい海外に滞在し

でも今の仕事を続けることになるなら

連絡がすぐにとれる状態にしといたほうがいいよね

スタートはそこから。

格安SIM

海外ではSIMカードとやらを入れ替えて使うのが当たり前?

そこでネットで調べまくる。

端末

通信会社

利益不利益

ぬるーく

国際ローミング、とか考えていた自分がそら恐ろしい。

最後の最後まで端末はiPhoneと思っていましたが、

現物を触ったらiOSから離れることに抵抗がなくなりました。

Macとの連携が楽なのでiPhoneを選んでいましたが、

OSが変わるたびにMac上で動かしているMacRepertory(ホメオパシーのケース分析ソフト)がおいてけぼり。

安易にiPhoneでOSをアップデートするとMacとのやりとりがややこしくなる。

それならいっそ、別々でいいやん。

で、

初・Android

Zenfone 2 Laserです。

サイズ的にここまでの大きさが限界です。

それでもiPhone5sより随分大きいです。

端末も通信会社もほぼ決まりいざ、契約です。

これはまたあらためて。