つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

もやもや

先週も悪戦苦闘していたこの作品のことを、

もはや今週にはすっかり忘れていました。

記憶から抹消したいということか。

今日、やや強引めに終了。

最初はスポンジで絵の具をのせていましたが、

途中から指に変更。

なんか、もやもやした作品になりました。

ジュートをマチエールに使ったこちらは数ヶ月の眠りから目を覚まし、

明日から仕上げへ。

お気に入りの蛤御門の石垣です。

これと同時進行で、

来年の公募展用の作品の準備を進めます。

今回はF50ではなく、P50を使ってみます。

当然、表面積はせまくなり、気分はF30くらいです。

なのに、張りキャンの値段はFと同じなのよね~・・・と先生。

そうです、

額も同じなんですよ。

ちょっと解せないです。