つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

続き

額に入れました。

10センチ角の額は少ないです。

世間的にとても少ない。

10センチどころか20センチ角未満の額はとても少ないらしいです。

白、茶系×面金、黒、と選択肢がありまして、

作品からして黒が無難でしょう。

我ながらしつこくて気に言っています。

昨日、4時間かけて削った作品は10×30センチの額へ。

アルシュのね、10×27センチの紙にかいたので短手はぎりぎり、長手は空き目。

この短手マット幅では面金をつけると不自然かな、と思いまして、

1ミリ厚さマットで切り口の白が目立たないようにしました。

マットはオリオンのメタル。

この仕上がりはまあまあ気に入っています。

ここまで確認できたら作品に執着はなく、

さて誰に差し上げようかしらと妄想をめぐらせています。