つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

来た来た1

 

来ました、ついにこのときが。

 

私のYear2(の予定!)の日程が発表されましたよ。

 

BBSHに復学するぞ、と決めてから5年、

環境が整って半年が経ちました。

 

とにかく、

これが発表されなければホテルも飛行機もとれません・・・当たり前。

 

一昨年はマイアミのハイアットで開催されていて、

今年はフォートローダーデールハリウッド国際空港からすぐのスパ施設で開催されている模様です。

10年くらいまえもここで開催されていたらしいです。

 

そして来年はまた場所を変えての開催となるようです。

ジャクソンビル国際空港から車で50分くらいのところのようです。

フロリダ州にはかわりないようです・・・北アメリカ大陸って行ったことないからこんな感じの認識しかできませんよ。

 

スクールの日程は仕事関係も、演奏関係もできるだけ早くにお伝えしなければなりません。

 

ただでさえ、これがあるからという理由で社中の演奏会はまさかの真夏開催に変更していただいた始末。

 

職場は新しく人を1人雇ってくださったというあり得ない話。

 

Year3に進級するためには解剖生理学の授業を受け、試験に通らなければなりません。

解剖生理学の授業はスクーリングの後に2日ずつつけられているので、

Year2の一年間は滞在期間=私がいつも以上に使い物にならない期間が長くなります。

 

時間的なこと、

経済的なことの心配はいまのところありません。

 

あとは私が動くだけの環境になっているのです。

 

面倒くさいの神様と戦いながら、さて学校に編入の希望を伝えるメールを書きますか!