つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

現実化へ

BB編入手続き進行中です。

来年度の日程が発表されてすぐに編入の意志を伝えました。

卒業生との話のなかで、

2年以上のブランクがある場合はスキルチェックがあると聞いていました。

となると、

クラス(スクーリングのようなもの)のタイミングで出かけるのとは予定の組み方が異なるはずです。

案の定、

「クラス1の直前にチェックを受けるようにアレンジできますよ」、と。

学校側の返事によると、

・クラスの前日か前々日にテストを受けることができる

・Year2への編入の場合、大体みんなパスできる

・スキルチェックしてくれる先生はまだ決まっていないけど、決まったらすぐに連絡する。そのあとは直接先生とやりとりして。

そんな感じでした。

親切なことに、

チェックされるYear1のスキル一覧

スクール開催地へのアクセスと宿泊についての特記事項

編入生の課題

を送ってしてくださいました。

懐かしい、この業界の表現。

仮に日本校があのまま継続していたとしたら、

私は今以上に理解できないまま進んでいたと思います。

あの学校での学びはすべて自分自身の関係性を通してなされるもの。

当時の自分は今よりもその関係性を避けていましたから。

まー、宿題のネタに困ることったらなかったです。

↑そんな頃に買ってとんど使わずにいた美篶堂のノートたち。

笙の洗い替えの話が少し書いてありました。

先生から聞いたを記録していたようです。

それは自分の埒外だとどこかでよく分かっていたのに。

セッションやらプロセスの記録をつけているノートがなくなりそうなので、

新しいものを引っぱりだしてきました。

このあいだ買ったLilenoの↓。

宿泊先は6月1日以降にしか予約ができません。

でも、

航空券はおさえといてもいいよね。

さて、

どの航空会社にするかな~。

卒業生に教えてもらった留学に強い会社に相談しましょ。