つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

津島

うわ・・・ブレブレ。

「八兵衛」の生しぼり原酒純米吟醸が美味しすぎて、

数少ない日本酒ファン友に送りつけちゃおう、と川出酒店さんにお邪魔しました。

ついでに自分用も調達。

店主が「こんなんどう?」とすすめてくださった、

「津島」。

八反錦という酒米を全量使用・・・はじめてその名前を聞きましたよ。

良い香りで、

すうっと喉を流れていくのにお酒らしい印象もしっかり残る。

馥郁としていて、

個性もあるけど、

うまくまとまっているな~。

絶妙のバランスを感じます。

「義左衛門」の花見酒もかわいいパッケージングで惹かれました。

伊勢新聞で包んだ「八兵衛」の山廃仕込も気になります。

お酒を頂けるって楽しいな。