つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

遠州三山2

遠州三山詣でのつづき。

油山寺のあとは近いほうの可睡斎へ。

また階段。

火伏のご利益もあり・・・ん?そっちがメイン?

門のところに藁のようなものを輪っかにしたのが置いてあり、

それを首にかけてお参り、持ち帰って神棚仏壇におまつりし、

穂先は財布等にいれておくと金運UPとかなんとか書いてあった。

同行者はこのイベントに参加。

それをうっすら眺める私。

最後に法多山

この一月におまいりしたときは何の木だかわからなかったのは桜でした。

もう咲きかけている。

厄よけ団子の施設から撮影・・・ピンぼけ。

もうシャガが咲いてる。

今回はお守りも買ってきました。

袋がいろいろ選べるんです。

さんざん迷って宝づくし。

中身は勿論、厄よけ。

遠州三山まわって、

個人的に一番気に入っているのは法多山です。

よく階段の上り下りをした一日でもありました。