つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ミネラルショー@名古屋

本日のメインはこちら↓

サメの化石。

親戚の子との約束。

ちょっと前にお土産として軽い気持ちでアンモナイトの化石をあげた。

ちょうど京都のミネラルショーに行った直後だったのだ。

 

昨今の男子の間では恐竜が流行っているらしい。

それも知らずに、

自分がそれくらいの年齢のときにもらってワクワクしただろうものを買ったのだ。

 

化石はあっていたが、

アンモナイトってのが外していたらしい。

 

「サメの歯がいい」

 

と。

 

じゃあ、サメの骨を買ってくるよ、と約束していたのだ。

 

こういうものを探すのはミネラルショーがよかろうと、

今日、そのミッションを果たす。

 

じつは、

名古屋のミネラルショーは初めて。

 

結構な人出です。

地下鉄の吹上駅の様子からして違う。

 

自分が京都のミネラルショーで気に入っているお店(Maborocchiさんとか)は出店していなかった。

地元のお店と、

ルースを扱うお店が多かったような印象を受けました。

 

最近はクラスターが好きなので今回はやや不発。

 

小さめのクラスターと、

これから大量消費しそうなホワイトセージを仕入れてきました。

業界ではピンクがかったヒマラヤ水晶が人気のようですが、

私は透明度の高いのが好き。

今回はアーカンソン州産のクラスターを購入しました。

微妙に下の方が緑がかっているのも気に入っているところです。

 

今年の京都は行けるかな~。

最終日に奏楽の仕事のあとに車を飛ばすか・・・。