つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

はろ

ハロハロ。

 

シーズン中に一回は食べたい。

 

できれば全種類制覇したい。

 

職場最寄りのコンビニがミニストップなので今の職場に入ってからはハロハロ三昧。

 

すごくお腹がふくれるから覚悟して食べる。

 

今日は早出遅退だからな、とか、

晩ご飯遅くなるからな、とか。

 

先週に入った大量のマット注文にかかりきりのこのごろで、

棚卸しはどこへやら。

 

手で切る場所も機械で切る場所も、1ミリはズレが出る。

 

でもその注文ではどの過程でも0.5ミリのズレも許されない(一応、1ミリ以下のズレは許容してもらっているが、最初の段階でそこまでずれると後にひびくから)。

 

最近、これは職人技だな、と思うようになってきた。

 

総数130枚。

 

これをひたすら切る。

マットが無駄にならないように取り都合を考えながら。

 

それをしながら接客。

 

これはハロハロ日和、と塩レモンを投入。

 

いいね、

夏の味だ。