つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ぜろ

 

ちょっと前まではチューハイ=甘い、でしたが最近はこのテのものが増えてきて嬉しいです。

 

アルコール度数が高くてビールよりも安いなんて、素晴らしすぎます。

 

甘いお酒も好きですが、一杯めにはちとつらい。

 

********

台風がまた近づいてきています。

 

進路は遠く離れていますが台風に刺激されて秋雨前線の動きが活発になっている模様。

 

湿気が多くて体感温度が増します。

 

夕方にみえた懇意にしてくださっているお客さんはもうすぐ個展。

 

個展はしたことがありませんが、

親族の遺作展を立て続けに長期間企画運営し、

そのあとにも個人で企画した経験から、

それがいかに大変かよくわかっているつもりです。

 

でも、体調がいまいちなんだって。

 

お話をうかがっていると「うーん、それは不定愁訴のレベルだね。でもそれがつらいんだわ」って身におぼえあり。

 

漢方でもよくなると思うけど、

ここまで症状がはっきりしているうえにご自身での観察ができていると、

ホメオパシーでケースをとるのがいいな・・・とスイッチが入ります。

 

しかし、心のなかではケースをとっていても、

それ以上踏み込むことが出来ないのが難しい状況です・・・あくまでも売り子としてお話をしているのですから。

 

相手が困惑するのが目に見えているから難しいな。