つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

指令

アメリカ合衆国フロリダ州で開催されているスクールに復学するにあたり、

職場は日本とは思えないくらいの待遇で送り出してくださいました。

 

連続で10日休むのを許してくれる会社が日本にどれくらいあるだろうか、と思います。

 

諸々の準備が整い、

いよいよ出発間近となって、

指令が下りました。

 

北米大陸限定のポケモンをgetする」

 

それがこやつです。


f:id:tsubakidoh:20161104185848j:image

要するに、牛肉みたいなやつだな。

 

海外用Simをぶちこんでの渡航ではありますが、

空港ではフリーWifiが飛んでいるだろうとタカをくくっていたら、

私の端末では使えないとかなんとか表示される。

 

・・・くぅ・・・格安携帯だからか??

 

滞在先のフロント付近に飛んでいるフリーWifiは捕らえることができましたので早速、ポケGoを起動するも、

田舎故にここらで出現するのとそうかわらないのばかり出る・・・雀的なのとか鼠的なのとか。

 

卵を孵化させて手に入れる方法もあるようなのでポケストップに近づくも、

そこまではWifiが飛んでいない。

 

次回はルーターを持っていきますか・・・。