つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

バランス

スクーリングあと同級生とお昼ご飯。

いつもは持参した食材や現地スーパーで購入した食べ物をホテルの部屋で食べてあとは爆睡(体力使うんだよ)、という昼休憩ですが、

この時はたまたま部屋のクリーニングが入っていたので外へ食べに行ったのです。

 

軽い気持ちでサラダを頼むとこのボリューム。
f:id:tsubakidoh:20170211191617j:image
確認ですが、これはサラダです。

実際はもっと破壊力があります。

そして同級生たちが注文していたプレートはもっとすごかったです。

 

彼らが全て平らげるわけではなく、

各自のお腹具合で残していて、

お店のほうもそうやって残した分は持って帰るのが前提になっているみたいです。

残していってOK、持って帰ってもOK。

スーパーの売り場を見ても感じたのですが、選択肢が幅広いんです。

様々な背景をもったヒトたちがやってくる国だったし、

いまでもそうだから対応力は羨ましいものがあります・・・同時にこっちの対応力も鍛えられるけど。

 

いつも乗り継ぎで利用するダラス・フォートワース空港のカラフルなお菓子屋さんで買ってみた「ピザ風味のチョコレート」↓

f:id:tsubakidoh:20170211191603j:image

口に入れた瞬間はチョコレート、鼻からぬける風味がピザでした。

 

そしてこれが美味しいのです。

 

チョコレート自体がちゃんと美味しくて、

それを消さないようなバランスでピザ味を構成する要素がやってくるように設計されているように感じましたよ。