つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

物質と非物質の間

久しぶりに名古屋で展示を拝見してきました。


f:id:tsubakidoh:20171031181256j:image

シルクスクリーンの作品たち。

 

抽象画です。

 

「抽象画は苦手」

とおっしゃる方、大丈夫です。

 

私もかつては抽象画が苦手でしたが、

この方の作品はスッと入ってきました。

 

グイグイ押してくる感じがなくて、

その距離感が心地いいです。

 

作品の一群は、

エネルギーが非物質な状態から物質化する過程を見るようで楽しかったです。

かなりの作品数ですが、

大きな作品は額に入っていない分、圧迫感がないのでラクに見ることができました。

ご本人は「額に入れた方が収まりが良かったかな〜」

とおっしゃっていましたが。

 

好きな作家さんなので作品も持ってる、ていうかこれ↓はもらったんだった。

額装は自分。

セッションルームに飾ったりしています。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

今日が初日で、会期はこの日曜日まで。

 

ギャラリーの情報はこちら↓

artnews.jp

 

場所は名古屋の伏見のど真ん中です。

地下鉄の駅からすぐで、

横浜銀行のビルの地下一階。

 

いいですよ、

とても楽しい。