つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ベース

エスキース完成

色、下地=ベース決まり!

キャンバス到着

 

ってことで、

ちゃっちゃと作業を進めましょ。

 

まずは左官屋さんぽい仕事から。
f:id:tsubakidoh:20171104183824j:image
モデリングペーストと牡蠣殻をまぜまぜ。

 
f:id:tsubakidoh:20171104183855j:image

ジェッソを塗っておいたキャンバスに塗り塗り。

 

モデリングペーストがあっという間になくなったわ。

 

この下地は仕上がり後の重量が結構ある。

少しでも軽くしたいから今回はホルベインモデリングペースト・ライトを使用。

作業中もレギュラーだと手首を痛めるんじゃないかってくらいに抵抗を感じるからね。

 
f:id:tsubakidoh:20171104183946j:image
今日のお月様。

職場から撮影しました。

とても大きくて、街頭並みに光っている。

 

日中、冬型の気圧配置になったおかげで時雨気味。

そういう時は虹の出現率が上がるよね。
f:id:tsubakidoh:20171104183923j:image

虹、二重になってるわ〜。