つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

「死ぬかも発作」後日談

2ヶ月ほど前の死ぬかも発作以降、奇妙な症状が残りました。

それは、

 

頭の中心に空洞がある感覚

その空洞がいままでの脳を圧迫している感覚

物事の判断力や記憶の棚から情報を引き出すスピードがいままでより鈍っている感覚

 

ホメオパシーのレメディーをいくつか試しましたもののイマイチ。

もうちょっと物質レベルで「ガツン」とくるものを入れることにしました。

 

ちょっと前までは、

 

ホメオパスたるもの、物質レベルの薬に頼ってなるものか」

 

と意地を張っていた時もありました。

 

最近は、

「それぞれ得手不得手と時宜ってもんがあるわな」

 

と思うようになりまして、

急性症状も切羽詰まりまくっている時には中医薬に頼ることにしています。

 

そこで、

学生時代からお世話になっている漢方薬局で相談に乗ってもらうことにしました。

 

症状と生活環境(BBSH遠距離通学中)を伝えると、

この症状が腎虚=生命力不足であることに関係しているとのことで、こちらを勧められました↓ 

星火亀鹿仙

私は体表には熱がありながら、内臓は冷えているので中庸の方剤がよいのだそうです。

気が上半身にあがりやすいのでめまいの症状や頭の症状に出てきているとも。

 

 

腎虚とか、

気が上がりやすいとか、

これは私が、すぐ頭から体脱しようとする傾向があるのと関係がとても深いです。

下半身にエネルギーが流れていない。

処方の詳細を読んでみると、見事に肺経に作用する生薬が多く含まれていて、

皮膚にトラブルが起きやすい私の体質にその点でもよくあっています。

 

1日1包を飲み始めて2日目で頭の空洞はなくなり、判断力も元に戻りました。

相談に乗ってくださった方がとても鮮やかに正確に症を取って下さったから結果が出たのだと思います。

 

7月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください