つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

名古屋でバーバラ・ブレナン・ヒーリングとホメオパシー

テクスチャーの使い分け

昼台風、

という言葉があるほど、昼間の台風はイレギュラー。

 

「台風といえばこの時間帯にくるものだ」

 

と我々の子供世代では「おきまり」観念がありました。

 

私の住む地域では、

台風とは夜に来るもの、と暗黙の了解があって、

朝には台風一過の爽やかな青空、もセット。

 

それが、

ここ数年、昼間の台風は当たり前。

台風が通り過ぎても天気が悪かったり蒸し暑かったり。

 

先日は日中の台風。

SNSからの情報で各地の細かい被害が伝わってきます。

我が家もわずかながら壁、ガレージの屋根の破損がありました。

 

ちょうど、

職場は定休日でしたので、

保育園がお休みになったために我が家にやってきた姪や甥の気配を感じながら、

DLM2の英訳作業に徹した1日でした。

 

締め切りまで1週間ありますが、

その次のDLMと魔女の勉強会の課題も迫っておりまして、

できたところから作業を進めております。

 

 アナログLoveな私は、

DLMをまずは日本語手書きで書きます。

 

もちろん、英語で提出することが定められていますので、

書き上げた後に英訳の一手間が控えております。

 

最初から英語で書けばいいのですが、英語力の問題で今の所日本語経由が必至となっております・・・これでも、1年生のときはまだ余裕があって直英語で書いていたのですが、学年をおうごとに心理面での攻防が厳しくなりまして、私のかすかな英語脳が発動する余地はなくなりましたとさ。

 

日本の文房具はどれも高品質で、

下書きの下書きに使うにはちょっと上等すぎる感じがしていたところへ、 

アメリカの文房具に出逢いまして、

 

北米文房具の話1

北米文房具の話2

北米文房具の話3

 

このざっらざらでぺっらぺらの紙質がガンガン書くのにはちょうど心地よい。

 

日本でも買うことができます。

 

それも、

おしゃれな都会の雑貨屋さんとかではなくて、

ダイソーさんで。

ありがたや。
f:id:tsubakidoh:20180904171153j:image
2冊1セット=108円のリーガルパッド。

パンチ穴があいていないのでファイリングしたいときには何らかの器具が必要。

どうせ書き終わって入力したら捨てちゃうのでこれで十分。

 

3穴がすでに空けてある紙も売っていました。

こっちの方が紙質がやや上。
f:id:tsubakidoh:20180904171145j:image

 

いやー、

すごいね、ダイソーさん。

 

末長く仕入れてもらえるように、定期的に買いに行こう。

 

9月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください