つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

台風一過で

台風一過の一日は、いつもの神社での月次奏楽。

 

湿度は低いものの気温がしっかり上がって、楽器を吹いていると汗が出る陽気でした。

来週は大祭。

台風25号の影響が気になります。

 

宮司さんのお話によると、

台風21号で銀杏の木が折れたり瓦が飛んだりしたそうです。

昨日の台風対策として境内の幟が綺麗に片付けられ、

雨戸のない部分にはベニヤ板が打ち付けられていました。

 

幸い、今回は被害もなく済んだようです。

 

我が家も被害はなく、

あとは職場がどうなっているかですね。

 

お昼ご飯の後の参道裏道で出会ったネコ↓
f:id:tsubakidoh:20181001190721j:image

何かを見ている・・・この目線の先に小ぶりな黒猫がいました。 

 

f:id:tsubakidoh:20181001190730j:plain

なんや、アンタ?

f:id:tsubakidoh:20181001190740j:plain

突然、距離を詰めてきて、

私の膝に頭を押し付けたのち・・・

 

f:id:tsubakidoh:20181001190749j:plain

 

f:id:tsubakidoh:20181001190803j:plain

立ち去る。

 

距離をおいて私を観察する。

 

その繰り返し。

 

何がしたいんだ・・・

とはネコのセリフかもしれない。