つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ハラヒーリング①日本人とハラ

BBSHでは人間を4つの次元に分けて学びます。

 

4つの次元とは、

 

肉体

オーラ

ハラ

アスター

 

です。

 

BBSHではこれらの4つの次元を行き来する、

時には同時に居ながらのヒーリングを学びます。



f:id:tsubakidoh:20181020195101j:image

有名なエネルギーセンターであるチャクラはオーラの次元に含まれます。

 

ハラ次元には

 

丹田

ソウルシート(その人の魂の憧憬が記されているところ)

IDポイント(Individuated=個別化 Point)

 

があり、

それらをハララインが貫いています。

 

f:id:tsubakidoh:20181020092629j:plain

この「ハラ」は日本語から来ています。

 

肚を決める

肚が座る

 

のハラです。

 

このハラは意図の場所で、

その人の心の底からの願望を現実化させる機能を果たします。

 

イデアを実行に移し、実現するのはこのレベルの働きによります。

 

スクールでは、

 

「日本人は世界で一番ハラが強い国民」

 

としばしば言われます。

 

その理由の一つが、

 

サムライの国だから、

 

だそう。

 

・・・ちょっとまったー!

 

と、元・歴女な自分が激しく突っ込む。

 

サムライって、日本国民のほんの数パーセントを占めるに過ぎないよ?

 

サムライの時代ってほんの最近のことだし。

 

それをとって日本人のハラを語ることができるのかい?

 

スクーリング1日目の夜中に悶々と考えました。

 

・・・長くなるので続きます。