つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

犬の考え

犬は久しぶりに洗われました。
f:id:tsubakidoh:20181115203118j:image

 足元にご注目。

疲れ果ててだらしない感じになっています。

 

 


f:id:tsubakidoh:20181115203132j:image
シャンプーをしてくれるお姉さんは好き、水は嫌い。

散歩はあまり好きではない。

 

そして、

父と行く散歩は大嫌い。

散歩の雰囲気を察知すると、

 

小屋に隠れて出てこない、

私の陰に隠れたふりをする・・・いや、見えてますけど。

 

一体、どんな散歩をしているのだか。

 

犬が一番すきなのは弟です。

 

一緒に住んでいないのに、

ほとんど散歩をしたこともなければ、

ご飯もおやつもほぼあげたことがないのに。

 

毎朝、そこそこ楽しい散歩をして、

ご飯とおやつを持ってくる、

そして時々、シャンプーや注射や採血に連れて行くわたしは、

 

「居て欲しい時に居てくれたらいい」人間。

 

犬って、そんなに単純じゃない、ってことはよくわかりました。