つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

日常業務③

厳密には日常ではありませんが、

ここ数日はコンクール用の作品に取り組んでおりました。

 

年末にテーマ(指定ポストカードの額装)が伝えられ、年初に額を注文。

 

それが出来上がってきたので、仕上げ作業に入ります。

 

グリーンテープを貼って、

金具を付け、

マットをデザインします。

ガラス押さえを作って完成。

f:id:tsubakidoh:20190127190309j:image

安直やけど、額に額を入れるパターン。

 

額の素材は自社のものであれば何を選んでもよいとのことで、

 

「これ、組み上がったらどうなるんやろうな〜」

 

と思う材料を選ぶようにしています。

お客さんにオススメしやすいからね。

 

額をオーダーした時点で作品の概要は決まっていたので、

あとは作業するのみ。

今回はテーマを見てすぐに概要が決まったわ。

 

3月はじめの見本市で展示&審査がありますので、そのころに完成品をこちらにあげます。 

 

過去にも何度か出品したことがありまして、

その一部はこちらの作品ホームページに載せております。