つばき洞生活ノート

名古屋でバーバラ・ブレナン・ヒーリングとホメオパシー

有能な新入さんたち

Projectを書き始めて3日ほど経ちました。

 

資料を作るのも大概たのしかったのですが、

書くのもいいねえ。

 

文章を書くのは下手の横好き。

 

f:id:tsubakidoh:20190210122724j:plain

どういうわけか私が真面目に文章を書くと、

 

「怖い」

「怒っている」

「・・・どうした?」

 

という反応が返ってくることが多く、いたって真剣な本人は時々困惑します。

f:id:tsubakidoh:20190216024320j:plain

PROJECTの規定の枚数は、

 

余白1インチのA4用紙に

ダブルスペース

サイズ12のTimesフォントで10〜20枚

 

と定められております。

ここには図などは含みません。

 

書く前はビビっていましたが、

いざ書き始めると導入部分だけで4枚を超えてしまいました。

まだ半分も書き終えていないのにすでに枚数は10枚を超えております。

ええ、

はみ出た部分は註にまわせばいいんですよ。

註は規定枚数に含まれませんから・・・この技は昔取った杵柄?

 

しかし、

こうも自室にこもりきりなのは良くないな、

と食料買出しついでに家電量販店に出掛けましてマウスとキーボードを新調。

 

今まで使っていたキーボードもマウスもWindows対応のものを無理やりMacで使っていたので微妙に不便だったのです。

一番不便だったところは、かなと英数の切り替えキーが使えなかったところです。

 

マテリアメディカを訳したり、

絶賛進行中のProjectも英数と日本語の切り替えがしょっちゅう必要なので、

切り替えたいときにスッとできないのはまあまあ不便でした。

 

 

場所もとっていたしキー感覚もワイルドな感じで、まあお値段通りですわ。

 
f:id:tsubakidoh:20190308171409j:image

 

高い買い物とは思いつつも、

いやあ・・・

 

美しさは正義!

純正に間違いはなし!!

 

ですわ(私のシミリマムレメディーが爆発している・・・)。

 

フォルム

ペアリング

使用感

 

すべてが美しい。

 

まだ手が不便時代の動きを踏襲しておりまして、

この投資に見合う効果を得るどころか、

かえって遠回りな動線に乗ってしまうことすらあるという状態ですが、

そのうち慣れるでしょう。

 

ヤ○ダ電機さんのポイント還元率が半端なく、

今回のお買い物でもそれを遺憾なく発揮していただきました。

 

新しいガジェットたちよ、

どうか私のProject作成を助けておくれ〜。