つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

LEVEL9

 ここ数ヶ月の忙しさを癒してくれたLEVEL9。

 

えぇ〜い!350mlでは足らぬ、500mlを持て!

 

私は発泡酒を軽んじていました、ええ、偽物だ、と。

 

しかし、

本物、偽物を分かつ基準を作ったのも所詮、人間。

 

私の目的に一致すれば良いのだ。

 

私の目的とは、

 

いかに効率よく酔えるか。

 

である・・・病んでる?

 

あと、

甘いお酒は苦手。

 

チューハイ系でアルコール度9%のものはたくさんあるし、

Dryテイストを謳っているものも多いけど、

やっぱりなんか、甘いんだよね。

 

我が家のことわざ的なもののなかに、

 

「日本酒で喉が渇いたら、ビールを飲めばいいやん」」

 

っていうのがあります。

 

あと、

お酒の味わいを表現するにあたって、

 

「のみやすい」

 

禁句・・・そこまでして呑まんでもええわ、っていう。

 

もちろん、お酒を残すなど以ての外です。

 

最近、近所のスーパーでこのLEVEL9の取り扱いがなくなりました。

取り扱いを継続していただくべく、せっせと買っていたのに。

 

製造中止というわけではないようななのでなんとか入手はできるのですが、

あそこに行けば必ずあるよ、

という場所がなくなるのはやや不便です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村