つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

懐かしい場所

今更ながら、

おっさんずラブ』を観ております。

 

 ********以下ネタバレありです********

 

自室にテレビがないために見逃しておりましたが、

NETFLIXAmazon プライムで視聴可能な昨今は私のようなものには大層ありがたい。

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 
おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX

 

 

毎回楽しみに視聴しておりましたところ、

撮影協力で懐かしい場所が使われておりました。

 

2008(2007かな?)~2010の間BBSHJの会場だった、

かずさアカデミアパーク。

私がYear1のころはホテルオークラ系列のホテルが付属したコンベンションホールでした。

 

パルテノン神殿みたいな円柱と、

立派な階段・・・こう、朗々と人生を賛歌する歌を歌いながら降りてきたいような扇状の階段ですよ。

ああいうの、なんていうのかしら?

 

施設全体を端的に表現するなら、

バブルの遺産、かな。

 

おっさんずラブ』ではエピソード7の、

部長が春田にフラッシュモブでプロポーズする場面で使われています。

 

BBSHJの会場は最初、お台場だったと聞いています。

私のYear1のときは千葉県木更津市かずさ鎌足

 

周りには1軒のローカルコンビニ以外はなーんにもなくって、

ホテルの周辺では今くらいだと立派なつくしが山ほど生えていました。

 

でも、とても静かで、でもオークラの美味しいご飯(特にカレーと中華!)にすぐにありつける素晴らしい環境でした。

 

この施設はドラマやPVの撮影でしばしば使用されるようです。

 

そういうのを目にするたびに懐かしさがこみ上げてくるわ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村