つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

あたらしいみち

先月の開通から約一ヶ月遅れで新しい道路を走ってきました。

 

この道路ができるに当たって、

数年前から周辺の道路も大変化が起きていて、

数ヶ月通らないと景色がガラッと変わっていたり、

道路自体がなくなっていたりしました。

 

f:id:tsubakidoh:20190415195617j:plain

上りのサービスエリアに立ち寄ると、

さすが、鈴鹿

 

f:id:tsubakidoh:20190415195604j:plain

そして山が近い!

すぐそこは椿大神社さんですよ。

 

思ったよりサービスエリアはコンパクトでしたが、

ところどころに可愛いものがありますね。

f:id:tsubakidoh:20190415195628j:plain

伊勢型紙風の照明とか。

 

売店ではすんごい肉感をアピールした食べ物がメニューに掲げられていましたが、

ソフトクリームをお求めの方ばかりで実物を確認することはできませんでした・・・私もそこに至るまでの土山サービスエリアで空腹に耐えかねてお腹を満たしたところでしたので。

 

次回はもうちょっと余裕を持って観察してこよう〜。