つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

BBSH必読資料のこと

BBSHのYear4ではDLM(宿題レポート)の各回でPathworkのレクチャーを読まなければなりません。

 

Pathworkのレクチャーは編集版ですと無料で公開されています。

非編集版は電子版がAmazonで購入できます。

 

これらは英語で書かれています。

 

日本語に翻訳されているのはほんの一部で、

Year4で読むレクチャーのうち1つは日本語版があります。

 

結局、私は全て自力で訳して読みました・・・英語が得意ではない私にはなかなかしんどかったですし、よくわからないところもありました。

 

レクチャーは日本語で読んでも、

その読むときの自分の状態で入ってくる言葉、逆に抵抗しちゃう言葉が変わります。

レクチャーを深く学んでいる方による翻訳ならいざしらず、

私の訳したものはそのときの私の状態が大きく影響しています。

 

ですから、

 

できれば頑張って自力で読んでね

 

と言うのが本音です。