つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

中間発表

普段はビデオ視聴で授業に参加しているホメオパシーのポストグラデュエイトスクールですが、

今回は生授業へ参加の運びに。

 

と、申しますのも今回は12月に始まったプルービングの中間発表の回だからです。

1組(プルーバーとスーパーバイザー)あたり15分の持ち時間で、

ざっくり、レメディーによって起きた症状を発表する場所です。

 

そう、ざっくりでいいのです、まだ中間発表ですから。

そして「ざっくり」にして2時間も使ってしまうツワモノな組もありましてね、ビビりました。

それを超えてビビったのはその発表を聞いている先生のあくび(数度)。

 

 

 

私はといえば、

風邪を引きずっていて咳がひどく、今朝は咳のしすぎの筋肉痛で目が覚めたくらいなもので。

それでも明日は所用で生授業に参加できず、

発表は今日中に終える必要があったので頑張って最後までいましたよ。

 

我々のコンビも含めて、

どの組も似た感じのキャラの組み合わせになってるな〜、と感じました。

 

久しぶりに生スクールだったので記念(?)にオリジナルのレメディーキットを買ってみた。

ジェレミーがプルービングをリードした有名どころばかりの30C。

f:id:tsubakidoh:20200110215100j:image
中身はこんな感じ。

f:id:tsubakidoh:20200110215107j:image

さてはて、

我々がプルービングした原物質は何なのでしょう?

明日発表があるようですが私は不参加ですが、気の利く相方が教えてくれるそうです。