つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ノイズキャンセリング機能付きイヤホン

早いもので、

AS Year1も3回目のクラスとなりました・・・スクーリングのことをClassと呼んでいるのです。

 

1学年は5Classで構成されていますので、

今回が終わると1年の半分が終了したことになります。

 

ASコースになってからは中部⇄ロンドン・ヒースローですので、

フロリダ往復よりもずっと楽になりました。

 

JAL便を選べばフロリダ時代よりも1日早く帰国できます。

今の職場になって早く帰る必要はなくなったので、

結局、いちばんスケジュールの調整が大変だったのはYear4の時かしら。

 

そうは言っても飛行機での移動時間は長く、

半日は飛行機に乗っているわけで、

昨年にマイレージをショッピングポイントに交換んして入手したこちらが大いに役立っております。

 

Bose Quiet Control 30。

 

kakaku.com

使い始めたばかりのときはキャンセリング機能にともなう「シーーー」って音が耳について辛かったのですが、

今は慣れました。

それ以上に騒音をカットしてくれるのが有難い。

 

自宅にいる時は課題の瞑想をするときに戸外の音で気が散らないように・・・ただでさえ集中力がないところに、我が家の前には線路が複数走っていて、日中は常になにがしかの音がしているから。

 

電車の通行音や遮断器の警報音はこれで全く聞こえません。

 

さすがに飛行機となると完全に音をシャットアウトしてくれるとまでは行きませんが、

Bluetoothスマホ内の音楽やらを聞けばそれほど気にはなりません。

 

ちとお高いので私はJALのショッピングマイルで買いましたよ。

 

Bluetooth接続の機種なので飛行機の映画等を視聴するときには変換器が必要です。

しかし、この変換器、今までに色々試してもいいものに出会えず、

いまのところはスマホ内のオーディオを聞いて飛行機内の時間を使っています。

 

いい変換器はないかしら〜。