つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

おなじ

BBSHの学生必須のセッションで久しぶりにYear3時代のDeanとSkypeで話して、

 

「あなたは静寂な人という印象があった」

 

みたいなことを言われました。

同級生からクラスでは静かで呑んでいる時饒舌、って言われた私はまたもや既視感・・・。

 

つまり、

その先生はかつてのクラスの中での私の印象と、セッション中の私の様子が多かれ少なかれかけ離れている、とおっしゃったのです。

 

じゃあ、

私はおとなしいキャラなのか、

その反対なのか、

って言われると「両方」なのではないかな、ポラリティーやでね。

 

f:id:tsubakidoh:20191008224243j:plain

私が両方の要素を持っていたとしてもそうでなかったとしても、

私を「静寂な人」と思ったのはあくまでも私以外の誰かです、

それがBBSHの先生だろうと、ヒーラーだろうと、ね。

 

人間は他者に対して99%「転移」を起こしています。

その人の人生における経験を今目の前の人にオーバーラップさせています。

それがBBSHの先生だろうと、ヒーラーだろうと、ね。

 

誰しも「偏り」を持っていて、

「偏り」があるから我々は物質化した体を持っているとも言えて、

ゆえに、偏見から「完璧に」自由になることはない。

 

だからといって諦めるわけではなく、

不完全な場所にいることに気づいて、受け容れての繰り返しなんやわな〜。

 

 

tsubakidoh.hatenablog.com