つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

リアルとバーチャルのはざまで

この度の武漢肺炎の影響で3/25〜予定されていたClass4は各自オンライン受講となりました。

これはBBSHオックスフォード校だけではなく、

Year1のみ開校のニューヨーク校も同様の対応、と発表がありました。

 

現在のイギリスでの宿はBo○king.comで予約するとキャンセル料=予約した分の宿泊料で、

日程の変更も不可、という綱渡り予約です・・・ホテルは予約サイトにそこそこの金額を支払っているのでこれは仕方のないことと思います。

このサイト経由で予約をするのがスクールコードを使うものよりもお安いの次回分も結構ギリギリまで武漢肺炎の影響を観察しつつ予約・・・したらこのような対応に。

 

しかーし、

交渉の余地はあると判断して予約サイトを通じてメッセージを送りました。

5月のClass5の頃にはこの騒ぎが収束しているかとは思いましたが、

大事をとって9月の滞在に予約を移動してもらうようお願いしました。

来年度のスクール日程はすでに発表されており、

かつ同じホテルに宿泊することになるからです。

 

払い戻しはできないが予約を移動することはできるとの返事。

 

ありがたい!!

 

あとはフライトチケットの処理が残っています。

チケット手配をお願いした旅行会社さんの親切なアドバイスにより、

運行会社の出方を注視しているところです。

 

こちらはバーチャルで↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com