つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

春だから

今年は随分あたたかい冬でしたし、春が来るのも早いようです。

 目下、

昨年は4月に入ってから動き始めていた模様の自室改造計画を大幅に進めております。

そういう気分になったのです。

そしてご近所もそのようで、工具を振るう音が響きます。

 

暖かかったとはいえ冬の間にじっとしていた心身が、

春の勢いを借りて発散の方向へ向かっている感じがします。

うまくこの春の勢いに乗っていきたいものです。

 

昨年のこの時期は作業スペース改造に着手しました。

自室は屋根裏ですので相当に熱がこもります。

作業が快適に遂行できるのは気候の良い時期だけ。

初夏〜晩秋は生きているだけで精一杯の空間になります・・・そもそもそんな環境にいることがどうかと思うが。

 

今回は春の到来が早いことと同じくらいに自室改造のモチベーションを上げてくれる予定があります。

 

それは今週末から始まるオンライン開催のClass4。

授業はZoomを使って行われます。

つまり自室がある程度は公開されるってわけです。

 

それまでにはなんとかしないといけません!

 

おかげで作業はサクサク進みます。

今週のうちに古い大物家具を2つ解体。

収納方法と動線を抜本的に変更。

 

締め切り、大事。

 

BIPセッションのクライアントさん(無料)を絶賛募集中です。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

今週末もBBSHのコミュニティーによる、この度の武漢肺炎に関する一斉瞑想が開催されます。

mailchi.mp

ライブで参加できない方は、

午後1時に医療従事者、保健所のスタッフ、研究者の方、このウィルスの影響で苦しんでおられる方に1分間の祈りを送りませんか?

こちら↓の動画のガイダンスを使っていただくのもいいですね。

こちらは15分ほどの動画です。

tsubakidoh.hatenablog.com