つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

異例続き

BBSHフロリダ校はオックスフォード校の大体ひと月遅れでスクーリングが予定されています。

 

フロリダ校には現在、日本人学生が二人。

お二人ともYear4です。

 

昨今の状況からオックスフォード校、ニューヨーク校同様、オンライン・スクーリングとなるそうです。

 

人数が多い分、時間帯も多岐にわたるために調整が大変みたい。

 

そして、昨夜はオックスフォード校ASBIWの週一ミーティング&個人面談がありました。

5月に予定されていた最終クラスもオンライン開催となり、

その直前に予定されていたHOLワークショップリーダートレーニングもオンラインでの開催となったようです。

 

f:id:tsubakidoh:20200418173624j:plain

先輩たちのお話を伺っていると、

今がどれほど便利な時代かと痛感しきりなのですが、

やはり直接会うことの意味は大きいです。

 

直接会えない分、

ここ日本よりも厳しい外出制限のなかにある学生や、

医療の最前線にいる同級生にとっては尚更、

スクーリング期間が終わっても定期的にミーティングの時間を設けてくれているのはありがたいことだと思います。

 

個人的には家のなかがごしゃごしゃしている今、

なんとか平静な場所に戻るには良い機会でもあります。

 

 なんだかClass Weekがまだ続いているようで、

すっかりDLM7のことを忘れていたわ。

AS1最後のDLMは締め切りが来週・・・一文字も書いてない(さっきやっとフォーマットは作った)。