つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

リアルの有用性

 

 

先日の衝動買い。

うちの近所でベルガモットの木を買えるとは。

f:id:tsubakidoh:20200422001830j:image

「果汁は苦味成分が多く食酢としての使用は無理」

だそうです・・・言い切られた。

 

思うところありまして、このブログの記事を整理しており、

閲覧ができなくなった記事もあります・・・下書きに戻して内容、公開方法を検討中。

 

しかし、

「BBSHに行きたい!と思っておられる方や、BHSに関心のある方に届くように」

のコンセプトに変更はありません。

 

ネット環境が整っていて、ツールさえ整っていれば世界中のどこからでも繋がることができる現代だからこそ、

「リアルの不便さ」ゆえの有用性もあるのをひしひしと感じております。

 

だから、この頃私はしばしば土を求めるのかしら?