つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ホームページ再構築

 サーバーを有料で借りているのにほとんど使っていないホームページをフルリニューアル中です。

 

これまでも1年に1回くらい、

そこそこ体裁の整っていたホームページを破壊してはイチから構築する、を繰り返してきました。

私は電脳系に詳しいと思われることが多いのですが、全くそのようなことはありません。

調べることが好きで、世間には私のような素人にもわかるように親切に教えてくださる方がたくさんいらっしゃる。

それだけのことです。

 

下手の横好きです。

 

実際、最近までこのブログで画像付きで連携できていたtwitterがなぜかリンクしか表示されず、

Instagramも少し前に同じことが起きていて、

画像を伴わないインスタに意味を見出せないために非表示にしたまま復旧の方法もわからず、なのです。

 

ホームページの方は中長期でお役に立つような情報を書いていくつもりです。

こちらは日々のことを交えながらBBSHの現在をお伝えしていく場になるかと思います。

 

再構築といえば、

Year4のころに自室を再構築し始めてCOVID-19の自宅待機で作業がぐんと進んでようやく最終章。

最後の仕上げはパーソナルチェアの設置です。


f:id:tsubakidoh:20200618180821j:image

座椅子っぽく見えますが、

10センチくらいの脚がついています。

あまり背が高いと屋根裏の空間には不釣り合いですのでこれくらいが丁度良い。

 

f:id:tsubakidoh:20200616174836j:plain

サイドテーブルも設置しました。

 この底板が椅子の下に収納されるくらいの脚高はあるのですよ。