つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

バーバラの話

 1年前の記事です。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

バーバラは2011年に引退しました。

スクールの著作権や運営権(のようなもの)も移転が完了しています。

 

バーバラ自身に興味をもたれてこのブログに辿り着かれる方は多いと推測しますし、

今後、BBSHへの進学を検討しておられる方も、

バーバラは今でもスクールで教えているのか?

と思っておられる方もいらっしゃるかと思います。

 

現状は、

 前述のように、バーバラは引退していますのでスクールに出てくることはありません。

さらに言うと、アルツハイマー認知症です、バーバラの両親がそうだったように。

f:id:tsubakidoh:20200717233306j:plain

こう言うと、

そこんところはヒーリングでなんとかならないの?

とおっしゃる方があるのですが、

 

そこのところは

「バーバラも人間なんだよ、私たちと同じようにね」

ってところに尽きます。

 

「すんごいヒーラーだから自分の病気もなんとかできて不老長寿なのではないの?」

ってのは、

不老不死であってほしいバーバラに投影しているものは何?

 

そうやって自身に問いかけるチャンス。

 

バーバラに、誰かに「神」を見ていない?

「神様」の役割を押し付けていない?

ってね。

 

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com