つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ふんわり

昨日、

我が家にムカデが大量発生しました。

 

8匹はチビサイズ。

 

1匹はなかなかの大きさで、

暗闇で私はそいつを素足で蹴り上げました。

「落とした洗濯物を蹴り上げたか?」と思った。

なぜかって、感触はふんわりしていましたから・・・それは足のテクスチャーやね。

 

噛まれなかったのは幸い、というべきか。

 

大きい子は、

久しぶりの怒り爆発でヨガマットを丸めて床を連打した結果の出現かもしれません。

小さい子たちは、たまたまその辺で孵化したのだと思う。

 

自室では何度も大きい子が出現していますので、

今は木酢液やらヒノキ抽出液からできた忌避剤を窓際に設置しております。

  

 これ、結構ええ香りがします。