つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ちょっと一息

9月になりました。

一日の昨日はいつもの神社で奏楽。

暑くても季節の変わり目なのか、雨雲レーダーとにらめっこの1日でした・・・行事は全て屋内ですので雨が降る降らないは大きく関係ないのですが。

 

昨今の話題は、

秋大祭をどうするか、

お正月をどうするか。

 

大きな神社ほど困るよね〜。

 

でもね、

この5月に神宮の参拝客の減少率が99%と聞いたとき、

かつ、越境移動の自粛中に神宮にお参りした知り合いが送ってくれた写真から察するに、

 

このコロナ禍で皮肉にもパワーチャージできたっぽい。

ヒトの出入りの影響がいかに大きいかって話ですよ、ヒトの出入りがない分「場」が乱れない。

写真からでも伝わる空気のクリアさったら。

 

 ヒト(私)がちょっと疲れたときはこれ↓だよね〜

 

f:id:tsubakidoh:20200902203231j:plain

普段はほとんど食べないアイスクリーム、いっときます。

アイスクリームって、目は食べたいけどお腹がそれについて来ないことが多いから、

買うだけ買って、知らん間に誰かに食べられていることが多いわ。

 

ただいま募集中です↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com