つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

万歳!

いつもキラキラしとるわけやないからね。

いつもラッキーとか、ポジティブとか 、感謝、とかあらへんよ。

 

ええ気持ちを見ている貴方はどこにおるんやろね?

f:id:tsubakidoh:20200917025806j:image

二元性って便利なツールよ。

ツールはあくまでもツールやから、使うものであって使われるものではないってだけでね。

 

光を見つけたら影も見つけ、影を見つけたら光を見つけることができるツール。

 

デッサンで喩えると、

白い画面に描いていくときは光を表現するために影を強調するのね。
f:id:tsubakidoh:20200917025756j:image

「なんか嫌な気分」

 

そう感じた時点で万々歳だと思う。

 

そしてそう感じたら、あなたのその感覚と一緒にいてあげてね。


「一緒にいる」ことと、

便利で典型的な「いい気持ち」の作用を借りてあなたの「なんか嫌な気分」を自分の中から放逐することは全く別物ですもの。