つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

入門編万年筆

初めて万年筆を持ったのは小学校6年生のときです。

誕生日のプレゼントに何が欲しいか尋ねられて即答したのが、

「万年筆が欲しい」でした。

 

「何が欲しい?」と訊かれてもなかなか思いつかないのはその頃から同じですが、

あの時はスパッと答えることができた稀有なパターン。

 

その時にもらったのはセーラーの万年筆。

酷使してペン先をダメにして捨てちゃったと思う。

今から思うと、記念に残しておけばよかったかな。

 

高級なのもいいけど最近は入門編万年筆が充実していて、つい買ってしまいました。

昔はペリカンの「ペリカーノ」や「ペリカーノジュニア」にハマってたね〜。
f:id:tsubakidoh:20201014175542j:image

パイロットのカクノ。

とりあえずEFで試してみる。

これで¥1,000。

インクで遊びたいのでコンバータをつけました。

コンバータは¥440。


f:id:tsubakidoh:20201014175614j:image

プラチナのプレピー。

こちらはさらにお値打ちの¥440。

コンバータの方が高くて¥550。

 

昨日今日のAmazonプライムデーで¥1,000分のクーポンをもらっていたのでこちら↓に投入。
f:id:tsubakidoh:20201014175558j:image

LAMYのサファリ。

もちろん、スケルトンでコンバータをつけた。
f:id:tsubakidoh:20201014175548j:image

コンバータ装着。

諸々特典を使ってコンバータ込みで¥1,460・・・お安くなりました!

 

最近はインクが豊富なのでインク選びの楽しさもあるよね〜。

どんなインクを入れようかしら。