つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

構成

BBSH日本校最新情報はこちらをどうぞ↓

tsubakidoh.hatenablog.com

 

今週末のHands of Lightオンラインワークショップは、まだまだ参加者絶賛!募集中です。 

通常は2日間で開催していますが、

2日間の時間を確保するのが難しい、とのお声をうけまして、ぎゅぎゅーっと1日にしました。

内容、時間ともに2日間のワークショップとほぼ同じです。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

f:id:tsubakidoh:20210304185120j:plain

今回もアシスタントとして参加させていただきます。

毎回、少しずつ内容が異なるのと、

リーダーのご配慮で毎回異なった部分のプレゼンをさせてもらっているので新鮮な心持ちです。

 

アシスト1回目の目標は「緊張しすぎない」、

2回目は「わかりやすく伝える」でしたが3回目となると、

「いかにおもろく伝えるか」

に早くもシフト。

 

言うことは決まっているのです。

それを、どう面白く組み立てるかって話。

これは論文を書いたり展示を企画する時と同じやね〜。

f:id:tsubakidoh:20210304181211j:image

 

元職場にもイベントの告知チラシを置かせてもらっています、いつもありがとうございます。

元職場のお隣さんの超絶トピアリーを鑑賞させていただき、帰宅。
f:id:tsubakidoh:20210304181215j:image

トリ。

植えつけている時から知っているので大きくなったなあ、と感慨深い。


f:id:tsubakidoh:20210304181219j:image

タツムリ。


f:id:tsubakidoh:20210304181231j:image

有名なネズミっぽいやつ。

 


f:id:tsubakidoh:20210304181227j:image

クマの親子とか。

同じ木から出てきた芽を育てて親子に仕立てるんだって。

同じ木由来なので樹形が似るから、とのこと。


f:id:tsubakidoh:20210304181223j:image

これは育成中。

猛禽類と獲物・・・物語があるね。