つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

切り替え中

おやつ、届いた〜。

f:id:tsubakidoh:20210508174652j:image 

ここ数年は食生活がゆるゆるだったのですが、

ついに年貢の納め時か、食生活を変更中・・・皮膚の状態がなかなかよくならないのよ。

 

おやつはドライフルーツかナッツ。

ドライフルーツはマンゴーが一番好きで消費がハンパないので訳ありマンゴーをお安く買います。

砂糖無添加ではないですが、あまり厳格にするのも疲れるのでその点はお目こぼしを。

ナッツも、今回はほんのり塩味をチョイス・・・弱い心。

 

 四つ足とグルテンも避けます。

乳製品は2年前に合わないと気づいたのでそれ以来、控えめにしています。

タンパク質不足はよくないので鶏肉はいただく。

 

洗剤、シャンプー、化粧品(保湿剤)は合うものが限られていている上に、

この前までは大丈夫だったものが急に合わなくなる現象もおきていて、目下基礎化粧品難民です。

 

保湿クリームが大丈夫でも化粧水がだめ、とか、その逆とかもあるあるなので一つ一つ自分の肌に訊いていく。

昔に比べたら敏感肌用の製品が多いように感じるし、ネットのおかげで情報も得やすい。

 

ここからは「合うもの探し」を楽しむとしますか〜。

今、お試しセットでいい感じだった製品をお取り寄せ中。

届くのが楽しみだ。

ある程度実験結果が蓄積したらまとめてみようか。

 

ここからは閲覧注意。

蜘蛛やムシが苦手な方はここで閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が近づいてきたので、我が家の名物・巨大蜘蛛の活動が活発になってきました。

お風呂からでたら、いた。

もちろん、駆除しない。

温く見守る。

あるいは励まします。

 

これくらいのサイズになるのに何年くらいかかるのかな? 

f:id:tsubakidoh:20210508174731j:image