つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

Class5折り返し

Class5の最中です。

ようやく時差生活に慣れたのか、最後の最後にして楽に過ごせています。

 

初日と2日目に続けてグループプロセス。

3日目と4日目にFish Bowl(=一対一のセッションを皆が観察する)。

その合間にグループのプレゼンテーションが2つ。

いつものBIPセッションの練習とスーパービジョンセッションの練習もある。

Projectの発表もあるし、卒業のセレモニーがいくつかと最終クラスのセレモニーも予定されています。

 

初日と2日目に続けてグループプロセスとは、今回は初めから飛ばし気味やねえ。

 

今日で4日目=やっとこ折り返し地点です。

 

話は変わって、

昨年の巣篭もり期に入手した木苺が実をつけました。

f:id:tsubakidoh:20210518182241j:plain

ピントがまたしてもずれておる。

これが数日前。

雨続きで庭に出なかったら、いつの間にか無くなっていました。

たしかに、美味しそうだもんね。

 

そして、

ここからまた閲覧注意。

虫ちゃんが嫌いな方はページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルガモットに住まうアゲハ蝶の幼虫。

f:id:tsubakidoh:20210518182245j:plain

昨年はこのベルガモットの隣に置いている山椒にばかりアゲハの幼虫がいて、夏の間に2回も木を坊主する勢いで食べていたのに、今年は山椒にはまったく居つかず、ベルガモットの葉ばかり食べています。

どういうことなんや。