つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

こどもの想定

私の子供の部分はまだまだ暴走気味です。

それでも、

「いや〜、暴走してるな」

くらいに状況を把握することはできるようになっている、はず。

 

それができなかった頃はその暴走に頭のてっぺんからつま先まで突っ込み駆けずり回っていたねえ。

自分がどの部分から行動しているか、などという発想もなかったわさ。

ただ、「なんかちがうぞおかしいぞ」という感覚はあったかな。

 

当時は想定内の世界で生きようと苦心しておりました。

この想定をしているのは未熟な子供なので「それなり」の世界でしかないです。

想定外の世界には好ましい状態もそうでない状態もあるが、それ込みで想定外の世界を志向するとき完全さへの扉が開く・・・そうですよ。

 

今日の私は「この時期の美味しいもの」を想定して生姜を干しました。

殺菌目的ですのでこの日差しの中では2、3時間置いておけば十分。

これから梅酢に漬けます。

そのまま食して夏場のミネラル補給に、

白いお米のお供に、

そしてお米のエキスのお供に、と大活躍のはずです。

f:id:tsubakidoh:20210723172651j:image

想定外と申せばもう一つ。

BBSH Oxford校からAS3=Teacher Trainingの招待が届きました。

最も可能性が高いと思われた日本校でもなく、

希望を出していたフロリダ校でもなく、

Oxford校。

 

そもそも、私がASBIWに進学すること自体、数年前は想定外で、

TTなど自分とは無縁のものと片付けていましたから。