つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

直前入れ!

台風接近のせいなのか、ワクチン接種の副反応なのか、

原因が定かではない眠気の中でサングリアを作ってみるよ。

そして、ワクチンの話は後日に。

 

赤ワインに、スパイス(シナモン、カルダモン、クローブ)と果物(オレンジ、バナナ、桃)を入れて冷蔵庫で2時間冷やして出来上がり・・・というレシピは日本では酒税法違反にあたるそうです。

切ったフルーツを飲む直前にワインに投入するのはOK なんだってさ。

f:id:tsubakidoh:20210808203653j:plain

オリジナルは桃ジュースを入れるレシピでしたが、それだと甘め仕上がりのようなので私は入れず。

お値打ちワインでも美味しくできるそうですが、私は慣れたものを選びました・・・ワインって合う、合わないで翌日の機動力に差が出るもんな〜。

 

ちょっと熟れ過ぎくらいだった桃がいい仕事をしてくれています。

 

現在募集中のお知らせです↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com